2012年08月07日

サッカー観戦!

なでしこジャパンがフランスを下し
オリンピック初の決勝進出を決めました。
日本中がオリンピックから
目が離せないといったところですが・・

ここ松本もサッカーに沸いています。
先日8月5日アルウィンでJ2松本山雅の
ホームゲームが行われました。

ここが松本?というくらいに
人人人・・
時間前から集まってグッズを買ったり
スタめしを食べたりと思い思いに
楽しんでいました。

たくさんの出店があり、
看板もいたるところで使われていました。

これは山雅ビール^^
366.jpg


ブルーカレーやブルーのA型看板
流行っていますが、
これは山雅色のグリーンビールです。。

皆さんもぜひ足を運んでみては如何でしょう!


cremonaR

2012年05月14日

安曇野散策^^

久しぶりの晴天です。
五月というのに朝晩の冷え込みを感じる
日々が続いています。

ゆっくりと道を走っていると
昔よく見たれんげが
気持ちよさそうに咲いていました。

31.jpg


野の花を黒板に添えたり
玄関や店先に飾って
みたくなりますね。

cremonaR

2012年01月17日

初夢・初売り・書き初め・初打ち・初笑い^^

新しい年を迎え、皆さんいかがお過ごしですか?
新年・・初夢・・・
どんな夢を見ましたか?
黒板に書き初めをしている夢をみた方!^^
いませんか?

寒風吹きすさぶ中
野球やマラソン、サッカーやバレーボール等
元気に身体を動かしている方。
一生懸命、仕事や勉学に励む方。
身体が資本・・
元気に一年過ごしましょう!!

そういえば年末
落語を聴きました。笑い療法士といっていました^^
昔から『笑う門には福来る』といいますが
ただ笑うフリをするだけでも笑いの効用があるそうです。
「ア〜八ッ ハッ ハッ〜^^」
声を出さなくてもいいそうです。
元気が出てきた気がしませんか?
はい・・・初笑い^^

本年も宜しくお願い致します。

cremonaR

 

2011年12月27日

黒板のクレモナの周りの雪景色

今年も残すところあとわずかとなりました。
皆さんいかがお過ごしですか?

クリスマス寒波の到来とともに
工場のある安曇野はすっかり雪景色となりました。

22.jpg

年末にかけての気温も
平年より低くなるようです。
風邪などひかぬようお気をつけください。

良いお年をお迎え下さいませ^^


cremonaR

2011年12月12日

クリスマス。やっぱりツリー^^

早いものでもう12月・・すでに13日・・。
巷ではクリスマスツリーがたくさん飾られています。
みなさんのお宅ではもう輝いていますか?

クレモナトップページのクリスマスのバナー
中の黒板に書かれたようなツリーを
みつけました。
21.jpg


小さなサンタさんと雪だるま。
トナカイとツリーが下に。
中の家は七色に輝くんですよ^^

家族揃って、お友達と、恋人と
聖なる夜をお迎えください。


cremonaR

2011年07月04日

黒板いろいろ・・

黒板・・・・
さまざまな種類・材質の黒板ですが、
黒い板に思いを込めるところは
どこも同じですよね。

ガソリンスタンドでも
窓ガラスや看板等、目立つように
工夫されたものが
たくさん書かれています。

14.jpg

給油中、窓から激写!?
ピンクのマーカーで丁寧に書かれています。

メニュー黒板の参考になりそうです^^

cremonaR


2010年10月08日

秋の味覚と。

参加しているITリーダー研究会で秋の味覚の差し入れをいただきました。
洋ナシのマルゲリット・マリーラ(だと思う)。
ジューシーで洋ナシ特有の甘さがとても美味。ごちそうさまです。

101008.jpg

差し入れしてくださった 松本倉庫(株) さんはレンタルスペースを格安で提供されています。
会議や習い事のレッスンスペース、ちょっとしたイベントにとても便利そうです。


おいしいもので最近はまっているのが、滋賀県の 丸中醤油さんの“杉樽三年熟成しょうゆ”。
お友達が教えてくれたんですが、まろやかで優しいこの味は、もう手放せません。
ただビリッとしょっぱいだけのお醤油じゃいやだわ、という方、是非お試しあれ。

101008_2.jpg

cremonaM

2009年02月26日

MTOS講習会

松本ソフト開発センター主催の、MTOS講習会に参加しています。
講師は佐藤晴志先生で、
MTOSをカスタマイズして企業サイトを構築しよう!というというものですが、
ド素人の私でも理解できるように、懇切丁寧な講義内容です!

090226.jpg

頭の中はパンク寸前ですが、がんばりましょう^^


2009年02月02日

うちの男子ごはん

うちの高1男子は夏から寮生活。
TVといえば19:00のNHKニュースしか見られないらしく(今どきすごいっっ^^;)
時々帰ってくると、録りだめたアニメをひたすら見ている。
で、なぜかテレビ東京の“太一×ケンタロウの男子ごはん”は欠かさない。

090202danshi.jpg

これは簡単でうまそうだ、とか言って、“ふわふわ卵のオムハヤシライス”を作ってくれた。
まさに男子ごはん♪
ほーーっ。。おいしいじゃん^^ 子はどんどん成長していく〜

2008年11月18日

ITリーダー研究会にて

コマーシャライザーを利用しよう!
試作しました。





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

もうすぐクリスマスですね! by creさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




2008年09月09日

おめでとう^^

夏の途中子供の誕生日がありました。
ケーキはいつも、松本市桐の"ロンポアン"さんにお願いしています。

今年は吹奏楽部に入部して、毎日毎日練習に明け暮れているご褒美に、
なんと、サックスバージョン!!これには娘も大喜びです。

sweets05.jpg

見て嬉しい、食べておいしいロンポアンのケーキ。
松本市美術館内のサンチームさんにも置いてあります♪ 
     ↓
sweets06.jpg

最近のおいしいといえば、ZUKUDASでお世話になっている ほしさんのアイスクリーム^^
抹茶やモカも大好きだけど、私のお気に入りは、やっぱり塩アイス!!
あっさりした甘味にやみつきになってしまいます。

HPには柿とかさつまいもとか、秋バージョンが、またまたおいしそうー!
ice01.jpg

2008年06月25日

活躍してます

okiniiri01.jpg

ルイヴィトンの小さめバッグとお財布です。
お財布は小銭のところがパカッと開いてとても使いやすい。デイリーに活躍しています。
バッグは小ぶりですが、お財布・携帯・デジカメがしっかり入って、ちょっとしたお出かけにちょうどいい大きさ。肩にかけられるところも気に入っています。
少し前に藤商さんから購入しました。今はやりの自分へのプレゼントです^^

2008年06月21日

英国アンティーク・シルバー PRIDEさんのギャラリーにて

松本の仲町通りを歩く。
nakamachi01.jpg
クラフトショップあり、デザインスクールの生徒さんのアンテナショップあり。
蔵作りの街並みは、楽しくもあり、ほっともする。
nakamachi02.jpg

英国アンティーク・シルバー のショップPRIDEさんのギャラリーに寄ってみた。
pride05.jpg

普段、web shopでは男性ものの取り扱いだけだけど、今週末はこのギャラリーで女性ものも購入できる。
アンティークシルバーについて、何も知らなかった私だけど、プライドさんの熱心でわかりやすい説明に、ほ〜と関心!

pride02.jpg

お友達のNさんが身に着けたシルバーは、女らしい彼女のイメージにぴったりでとてもよく御似合い♪

pride03.jpg
お客様もじっくり見入ってる様子。
私も生まれ年の1900うん年のシルバーお願いしますね!
子供が成人したらプレゼントするって、いいかも^^
pride04.jpg


2008年05月26日

おいしい差し入れ

先日 松本ソフト開発センターのZUKUDAS松本で、ITリーダー研究会が開かれました。
今年度はじめてということで、新しいメンバーの方も参加され、
加藤先生の充実した講義を受講できました。.

shio_ice.jpg

何より嬉しかった、お世話になった窪田さんからのおいしい差し入れ^^
あったか☆ほし さんの“塩アイス”!!
これが噂の・・!さっぱりした甘さの、くせになるおいしさです☆

hobamaki.jpg

おいしいもう一品は、御宿 蔦屋さんの差し入れ“ほおば巻き”
今の季節しか食べられない、木曽の名物お菓子ですね。
ほうばの独特な香りと、おもちとあんこが絶妙!

ごちそうさまです^^

2008年04月23日

春ですね

卒業式〜卒業式〜入学式〜入学式と連続で、
新しい生活がスタートしました^^

sotsugyo01.jpg

みんな、がんばれ!!

2008年04月10日

どっち?

沖縄美ら海水族館にて

[ おうちは砂の中 ]
  チンアナゴや錦アナゴは、自分で作った巣穴から体を出したり引っ込めたりして、 流れてくるプランクトンを食べています。  時には、巣穴を引っ越したり、ひとつの巣穴から2匹仲良く頭を出す光景も見られます。

・・・生まれ変わるなら、どっち??・・・

 Mさん 「私はこの白に黒の斑点♪」
  私   「えーっ!気持ちわる〜っ!私はぜったいシマシマ♪」
  娘たち  「えーっ!どっちもきもい!!」

人の好みはそれぞれ・・・

沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館にて

2008年01月25日

うちのマカロン

sweets04.jpg

子供が、マカロンつくろーっと言い出した。
このクソ忙しいときにぃーっ?
自分で勝手にやってちょうだいって感じだったのに、
ガーっと泡だて器の音が・・「次、どうすんのぉ?」と。
うっそー!メレンゲ作り始めてんのに、他の材料測ってないじゃん!

結局いっしょにやるはめになった↓
まあ、やってみると結構おもしろい(* ^ー゚)ノ

で、じゃ〜ん!できました!
ちょっと甘すぎ?ちょっとでかい?ちょっと硬い?
まぁ、上出来ということで^^

2007年12月20日

おねがい!学門の神様

先日東京にいったとき、だだっと学門の神様に会いにいきました♪
yushima01.jpg
菅原道真公を祀っている“湯島天神”です。
受験するのは私じゃないし、やる気を出すも出さないも本人次第^^;
わかっちゃいるけど、ついついあーだこーだと口を出し、
その度言い過ぎだったか、と反省し・・
そして最後は、神頼み^^
み〜んな合格しますように♪

2007年11月21日

みなさんも

みなさんも済ませましたか?
我が家では先週末、行ってきました。
インフルエンザの予防接種です。
受験生もいることだし、っていうか、苦しいのはいやなので、
ここ数年家族全員接種しています^^;
まあ、受けたからって絶対ではないんですけどね、一応。
今年は、小口内科クリニックさんにお願いしました。
松本市寿南に今年3月open下ばかり。淡いグリーンが基調の落ち着いたクリニックです。
先生がとても穏やかで、人の話をじっくり聞いてくださいます。
具合が悪いときはそれだけで、ほっとしちゃいますね。
で、ひとつひとつきちっと説明してくれるので、これまた納得^^
お近くの方は是非どうぞ。おすすめクリニックのひとつです。
ochusha01.gif

2007年10月03日

すっごくお得!

ohiru01.jpg

これっておいくら?
須坂(長野県千曲市)のメセナホールの前にある食堂(名前は忘れちゃいました)に入ってみたら・・!
なんと680円!!
ちゃ〜んとおいしいお寿司にラーメンまでついてます。
おなかもいっぱい。満足、満足^^

2007年08月15日

花屋さん

“はなや和花(わか)”さんのお花はとても素敵です。
一輪一輪が生き生きとしています。
hana03.jpg
いただいた花束は、
  ・秋色あじさい
  ・カラー マンゴー
  ・トルコキキョウ コサージュブルー
  ・マホロメナの葉
  ・なでしこ ブラックジャック   だそうです。
hana04.jpg
他にはちょっとないシックな色合い。花器に入れるとこんな感じ^^
はなや 和花
  松本市中央4-6-1
  tel 0263-34-8787

2007年07月31日

哀しいこと

先週末、義父が他界しました。
あまりに突然のことなので、(急性心筋梗塞でした)
気持ちの整理がつきません。
あれやこれや後悔することばかり・・・

残された母を少しでも支えるべく、前向きにすすめたら、と思っている今です。

哀しいこと

先週末、義父が他界しました。
あまりに突然のことなので、(急性心筋梗塞でした)
気持ちの整理がつきません。
あれやこれや後悔することばかり・・・

残された母を少しでも支えるべく、前向きにすすめたら、と思っている今です。

2007年07月12日

なんてこと!

車が新しくなった。
10年以上お世話になったHONDAのCRVは、あちこちぼこぼこでぼろぼろだったけど、
かなり愛着はあった。が、さすがに14万kmも走ったし、そろそろ、と。
新車がきて2週間ちょっと。運転にもだいぶ慣れ、快適だ〜と思えるようになった。

駐車場で子供の帰りを待っていた。
突然!ゴンッ!と衝撃が!!
な、なにっ??

前に白のワゴンが。うっそーっ!
バンパーが--;

2週間にして事故車か〜・・・
なんてこと!

凹んだ私だったが、相手の大学生のお嬢さんは、もっと落ち込んで・・・
お父さんにも怒られてるだろうなー
運転禁止になったらかわいそーだなー

あ〜あ、 2週間ちょっと前だったら、no problem!だったのに。

2007年07月09日

sweets

おいしいケーキといえば松本市桐のロンポアンです♪
このほど、松本市美術館の中にRondPoint2(ロンポアンドゥ)を出しました。
sweets02.jpg
レストランサンチームの中にあります。
ケーキのネーミングも魅力的です。ロンポアン2でしか味わえない、“ロングシュー”も楽しみたい^^

2007年07月05日

お気に入り

お気に入りの花です。
flower02.gif
春先から6月上旬まで庭に咲く、2cmくらいの小さくて可憐な白い花です。
名前はわかりません・・
知り合いに1株いただいたものが、じゅうたんのように広がって。

2007年07月04日

ごちそうさま

松本市内の井上(デパートです)近くのBISTRO BLANCHE'(ビストロ ブランシェ)に
行って来ました^^
ご夫婦でやっているこじんまりとした、気軽においしいフレンチを楽しめるお店です。
blanche01.gif
    魚介のマリネとライスサラダで始まり〜
blanche03.gif
    アサガエビのフリカッセ♪

おいしいお料理にワインもすすみます(ぐいぐいと・・)
   
 〜menu du jour〜
・魚介のマリネとライスサラダ(帆立・ズワイガニ・甘えび・タコ・マグロ・タイ)
・北海道の白アスパラと帆立貝粒マスタードのソース
・ヒラメとモンゴルシメジ、バターソース
・オーストラリア産長期肥育牛ひれ肉のステーキ、赤ワインソース
・バニラ風味のブラマンジェ、チョコレートのアイスクリーム

     ごちそうさまでした。

2007年07月02日

インターネット市場の捉え方Webマーケティングの基礎

松本市のZUKUDAS主催、(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生の講座に出席してから、はや10日!
いまや日本のインターネット利用人口は7700万人もいるそうです。
想像もつかないがすごい数であることは間違いないですね。
うちの小学生でさえわからないことがあると、ネットで検索し、プリントアウトして学校に持っていく時代ですもの。
毎日更新、が基本ですね。今日はいいや、はやめてちょっと気合いれます。

2007年06月17日

かわいいピアス

アクセサリー・ジュエリーショップTOSHOでピアスをふたつ購入しました♪
jewelry01.jpg
左は大好きなアクアマリン、右はオパール(14金ホワイトゴールド)です。
アクセサリーの写真は難かし〜
両方ともかわいい色&形ですっごい気に入ってます。
ピアス、リング、ネックレスなどUsedアクセサリー・ジュエリーショップTOSHOさんは中古ルイヴィトンバッグで有名な藤商のアクセサリーショップです。
素敵なジュエリーがお求め安い価格でたくさんそろっていますよ。

2007年05月28日

live image 6 ♪イマージュのコンサート

先週金曜日、まつもと市民芸術館で催された、
live image 6 six”に行って来ました。
live image6.jpg

出演者は羽毛田丈史(piano,keyboard,音楽監督)、古澤巌(violin)、
   ジェイク・シマブクロ(ukulele)、加古隆(piano)、
   ゴンザレス三上(guitar)、チチ松村(guitar)、
   小松亮太(bandneon)、松谷卓(piano)、葉加瀬太郎(violin)、
   オーケストライマージュ
心ふるえる、癒される・・・の言葉通り、盛りだくさんで3時間半の長〜い時間もあっという間に過ぎてゆきました。

なんといっても、古澤さんのヴァイオリンを久しぶりに聴けたのが最高〜に幸せでした。
クラッシックは殆ど聴かなかった私ですが、10数年前古澤さんのコンサートで初めてヴァイオリンの音色に感動し、弦楽でドキドキするようになったのです。
繊細で情感がこもって、深い音はホント大げさでなく、心が揺さぶられます。
あのなんとも言えないおしゃべりと、風貌もいいな^^
思わず、CD買っちゃいました。

葉加瀬さんのヴァイオリンも情熱的でかっこいいー!
ジェイク・シマブクロさんも初めて聴いたのですが、(映画フラガールの音楽担当されてたんですって!)え?コレがウクレレ?とびっくりするくらい。
音色も弾く姿も感動(^o^)/
背番号4のラガーシャツのラフな格好もかわいい♪

誘ってくれた母に感謝。


2007年05月24日

不思議なキャラメル

北海道のお土産をいただきました^^
まずそーなのから選んだんです〜とのこと。
迷わずこれ↓↓  いただきました!
sweets01.jpg

食べるのにはちょっと勇気が・・
う〜ん、キャラメル味の奥でみょーなお味がお口いっぱいに広がってw(^o^)w
ごちそうさまでした!

2007年05月22日

ロールかすてら

知るひとぞ知る“まるやま”のロールかすてらをいただいた。
ロールケーキじゃなくて、ロールかすてら。
卵たっぷりのふわふわ生地に生クリームが絶妙!
いっくらでも食べられそう。おいしいんだな〜

残念!写真とるの忘れた!

2007年05月21日

3日遅れのカーネーション

母の日から遅れること3日目。
小6の娘が、嬉しそうにカーネーションをさしだした。
お花屋さんで、カーネーションを2輪買ってきたのだった。
ちゃんとラッピングもしてある^^
3日遅れのカーネーション
"豪華でしょう〜"と自慢げだ。
たしかに大きくてりっぱだ。
実は母の日当日は修学旅行だったので、前日にお花売り場を見たらしい。
“ぜーんぶカゴになっていて、2000円以上だった。1本は450円だった”
と、その日はあきらめた。おいおい!hanayaさーん!

需要と供給の関係から、お高くするのは商売上ごもっとも!
でもこんな日だからこそ、激安!にする粋なお花屋さんはないものでしょうか?

“今日のは2本で420円だった♪ラッキー”だって。
ありがと。

2007年05月17日

Web2.0時代のSEO戦略

なにやら難しげなタイトルですが、松本ソフト開発センター主催の講座を受講してきました。
講師はITリーダー研究会“ZUKUDAS”でお世話になっている(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤忠宏先生
ぷっとふきだすようなダジャレ(というかおやじギャグ?)を飛ばしながらも、パリッとした講義は
充実〜でした。
既存のSEOの4則から始まり、サイト内部構造の工夫やら、web2.0時代のSEO対策やら具体的かつわかりやすい講義で、
あとは頑張って実践あるのみ〜!ですが、IT“ど”素人の私には、なかなかすすめない茨の道・・・
一歩一歩がんばります^^

2007年02月12日

なぜかワンコ

犬は苦手だ。
子供の頃野良犬に追いかけられたから。

wanko01.jpg

なのに何故かリビングにワンコがいる。
子ども達の熱い要望につい、応えてしまった。

もうすぐ1歳のシェルティ♂
これが、なぜかかわいい。結構かわいい。かなりかわいい♪

2007年02月08日

SEOって

“検索エンジンの最適化”というSEOなる言葉を知ったのは、つい1年ちょっと前のことでした。
せっかく作ったお店ですから、たくさんの皆様に訪問していただかなくては意味がありませんもの。