2012年04月24日

シンプルな黒板メニュー

シンプルに書かれた黒板メニューです。
仰々しくなく、でも丁寧に書かれていてとても見やすい。
ランチセットの内容と価格が一目瞭然で、お客様に優しい黒板の使い方です。

120423.jpg

大きい写真を見る

cremonaM

2012年04月17日

春本番^^

あちこちで桜の開花がきかれる
気持ちの良い季節となりました。

松本あたりもようやく咲き始めました。
最近は天候が不安定で
初夏を思わせるような日差しを
感じるときもあります。。

そんな時はついつい冷たいものが
欲しくなりますね。

こんな看板がみえたら
ふらっ〜と入っていってしまいます^^

29.jpg

のんびり本を読みながら・・・


cremonaR

2012年04月10日

桜ブレンド♪

120409_1.jpg

大きい写真を見る

小田急線・祖師谷大蔵の駅出てすぐの細い路地にある
LOWKEY TONE COFFEE「ローキートーン珈琲店」
A型のメニュー黒板が2台置かれていてチョークでかわいらしく
“桜ブレンド”と書かれている。
コーヒーのいい香りがするからついつい足を踏み入れると、
店内にはコーヒー豆はもちろん、ホーローのかわいいケトルやポット、
渋いサイフォンやらかわいい雑貨が所狭しと並んでいて
思わず嬉しくなってしまった。

奥には喫茶スペースもあって一人で本とか読むのにもいいかも。
スコーンやマフィンもおいしそうだ^^ 

120409_2.jpg

週末の東京は桜が満開なので、もちろん“桜ブレンド”を購入しましたよ。

cremonaM

2012年04月03日

A型黒板いろいろ。

雨が激しく降っています。
高校野球の決勝戦も4日に
順延となっています。
良いコンディションで決勝戦が
行われるといいですね。


学校で使われている黒板だけでなく
カフェはもちろん
美容院・医院・書店等
いろいろな場所でみかけます。

この黒板は写真館の入り口に
おいてありました。
28.jpg


下には小物を置く場所もあって
便利に使えそうですね。


cremonaR