2011年11月14日

黒板に一文字書!!

プロ野球・・
日本シリーズ真っ只中。
中日2連勝で、スゴイ戦いになっています。
この行方はどうなるのか。
かなり楽しみです^^

日本シリーズ中ということは
年末近し・・というところでしょうか。
そろそろ、巷で言われるのが
今年の一文字・・。
そして最近流行の『一文字書』

勝手に考えて書いてみました。

20.jpg


黒板を、メニューボードだけでなく
画材として、装飾品として、
いろいろ使ってみてください!!

cremonaR

2011年11月07日

空中キャバレー観ました〜1枚のチラシから〜

まつもと市民芸術館で“空中キャバレー”観てきました。
cobaさんのアコーディオンがわくわく、かっこいい!
アコーディオンとチューバの掛け合いで、観客の目がきらきらしていく。
こんなエキサイトしてるチューバの演奏、初めて観ました^^

音楽と大道芸とサーカスと?
歌と踊りと寸劇?
ごちゃごちゃしていて、それでいて観客と出演者の一体感がある不思議な空間。
大人も子供も男も女も楽しんで。

子供たち(観客の)が出店で買った笛やら何やら、ピーピー、パフパフ鳴らすんだけど
これまたタイミングが絶妙で、ミョーに関心してしまった。

111106.jpg

たった1枚の小さなチラシだけど、伝わることがたくさんある。
宣伝のためだけじゃなく、観終わったあとももう1度広げて、

みんな、すごいよね、歌って踊れて演奏もしちゃうし。
あれ〜?この人どの役だっけ〜?
え〜ほらあの白い人白い人。あ〜。そっかー
サックス吹いてたのは、この人?えーこっちの人でしょー?
この人めっちゃ可愛かったよね、歌うまいし、実物の方がいいじゃん。
秋本奈緒美、顔ちっちゃいし綺麗だし、
同じ年代なのになんでこんなに違うわけ〜(@_@。
パーカッションの子女の子なのに、みわぞうって名前なんだ^^
サーカスすごっかったね。フランスでオーディションしたらしいyo-
でもさ、あの大道芸の二人の子、よかったじゃん!
女優さんってさ、顔から汗かかなくなるらしいよ〜
と、まあおばちゃんたちの会話はまだまだ続き・・・

つまり1枚のチラシから山盛りのhappyをいただきました♪
串田さん、キャストのみなさん、スタッフのみなさんありがとう!!

cremonaM