2010年10月29日

安曇野に白鳥飛来!

安曇野の冬の風物詩^^
白鳥が10月18日に飛来しました。

8.jpg

初めて白鳥が安曇野へ訪れてから
今年で27シーズン目となるそうです。

素敵なシルエットで癒してくれます。

北アルプスを背に飛び立つ白鳥を
見にきてください。


cremonaR

2010年10月22日

イーゼル(ナチュラル)とブラックボード

ディスプレイ用のイーゼルにもいろいろあるのですが、
今回はナチュラルカラーのイーゼルをご紹介します。

ラバーウッド(ゴムの木)製の木目が優しいイーゼルです。
ブラックボードのセット商品もありますし、
グリーンの黒板(チョーク用)もとても相性がいいと思います。
個人的には、ロハスなイメージのお店にもいいかな、と。

101022_3.jpg

イーゼル ナチュラル-気里換愼はこちら
イーゼルは商品数が多いので、ページのずーっと下のほうをスクロールして見てみてください。

cremonaM

2010年10月15日

んっ・・・!

思わず足が止まりました。
パッと目をひくこの黒板・・・。

9.jpg

とってもカラフルで丁寧な仕上がり!!

シックな黒板も素敵ですが・・
目立たなくちゃね^^

近所のお花屋さんにて。

cremonaR

2010年10月08日

秋の味覚と。

参加しているITリーダー研究会で秋の味覚の差し入れをいただきました。
洋ナシのマルゲリット・マリーラ(だと思う)。
ジューシーで洋ナシ特有の甘さがとても美味。ごちそうさまです。

101008.jpg

差し入れしてくださった 松本倉庫(株) さんはレンタルスペースを格安で提供されています。
会議や習い事のレッスンスペース、ちょっとしたイベントにとても便利そうです。


おいしいもので最近はまっているのが、滋賀県の 丸中醤油さんの“杉樽三年熟成しょうゆ”。
お友達が教えてくれたんですが、まろやかで優しいこの味は、もう手放せません。
ただビリッとしょっぱいだけのお醤油じゃいやだわ、という方、是非お試しあれ。

101008_2.jpg

cremonaM

2010年10月05日

見つけました^^

通勤途中の道端で
2体仲良く並んでいる
なんとも言えない表情の石像を
見つけました。

7.jpg

何を見ているのでしょうね・・・。

cremonaR