2007年07月31日

哀しいこと

先週末、義父が他界しました。
あまりに突然のことなので、(急性心筋梗塞でした)
気持ちの整理がつきません。
あれやこれや後悔することばかり・・・

残された母を少しでも支えるべく、前向きにすすめたら、と思っている今です。

2007年07月12日

なんてこと!

車が新しくなった。
10年以上お世話になったHONDAのCRVは、あちこちぼこぼこでぼろぼろだったけど、
かなり愛着はあった。が、さすがに14万kmも走ったし、そろそろ、と。
新車がきて2週間ちょっと。運転にもだいぶ慣れ、快適だ〜と思えるようになった。

駐車場で子供の帰りを待っていた。
突然!ゴンッ!と衝撃が!!
な、なにっ??

前に白のワゴンが。うっそーっ!
バンパーが--;

2週間にして事故車か〜・・・
なんてこと!

凹んだ私だったが、相手の大学生のお嬢さんは、もっと落ち込んで・・・
お父さんにも怒られてるだろうなー
運転禁止になったらかわいそーだなー

あ〜あ、 2週間ちょっと前だったら、no problem!だったのに。

2007年07月09日

sweets

おいしいケーキといえば松本市桐のロンポアンです♪
このほど、松本市美術館の中にRondPoint2(ロンポアンドゥ)を出しました。
sweets02.jpg
レストランサンチームの中にあります。
ケーキのネーミングも魅力的です。ロンポアン2でしか味わえない、“ロングシュー”も楽しみたい^^

2007年07月06日

人気の

当店で人気のA型黒板です。
boad1.gif
最近、街の店先によく見かけますね。両面が黒板になっている看板です。
A型黒板、スタンド黒板、黒板看板などなど呼び方もいろいろです。
お店の案内として、メニュー版としていい感じでしょ?
当店オリジナルで、しっかりした造りです。

2007年07月05日

お気に入り

お気に入りの花です。
flower02.gif
春先から6月上旬まで庭に咲く、2cmくらいの小さくて可憐な白い花です。
名前はわかりません・・
知り合いに1株いただいたものが、じゅうたんのように広がって。

2007年07月04日

ごちそうさま

松本市内の井上(デパートです)近くのBISTRO BLANCHE'(ビストロ ブランシェ)に
行って来ました^^
ご夫婦でやっているこじんまりとした、気軽においしいフレンチを楽しめるお店です。
blanche01.gif
    魚介のマリネとライスサラダで始まり〜
blanche03.gif
    アサガエビのフリカッセ♪

おいしいお料理にワインもすすみます(ぐいぐいと・・)
   
 〜menu du jour〜
・魚介のマリネとライスサラダ(帆立・ズワイガニ・甘えび・タコ・マグロ・タイ)
・北海道の白アスパラと帆立貝粒マスタードのソース
・ヒラメとモンゴルシメジ、バターソース
・オーストラリア産長期肥育牛ひれ肉のステーキ、赤ワインソース
・バニラ風味のブラマンジェ、チョコレートのアイスクリーム

     ごちそうさまでした。

2007年07月03日

ミニ黒板とイーゼルの雑貨始めました

ショップe-クレモナのページに
ミニミニイーゼルにミニ黒板をのせた雑貨アップしました^^
zakka01.gif
チョーク2本と、手作りのミニ黒板消し(ハート型です)も付いてます!
かわいいよ^o^

2007年07月02日

インターネット市場の捉え方Webマーケティングの基礎

松本市のZUKUDAS主催、(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生の講座に出席してから、はや10日!
いまや日本のインターネット利用人口は7700万人もいるそうです。
想像もつかないがすごい数であることは間違いないですね。
うちの小学生でさえわからないことがあると、ネットで検索し、プリントアウトして学校に持っていく時代ですもの。
毎日更新、が基本ですね。今日はいいや、はやめてちょっと気合いれます。