2007年05月28日

live image 6 ♪イマージュのコンサート

先週金曜日、まつもと市民芸術館で催された、
live image 6 six”に行って来ました。
live image6.jpg

出演者は羽毛田丈史(piano,keyboard,音楽監督)、古澤巌(violin)、
   ジェイク・シマブクロ(ukulele)、加古隆(piano)、
   ゴンザレス三上(guitar)、チチ松村(guitar)、
   小松亮太(bandneon)、松谷卓(piano)、葉加瀬太郎(violin)、
   オーケストライマージュ
心ふるえる、癒される・・・の言葉通り、盛りだくさんで3時間半の長〜い時間もあっという間に過ぎてゆきました。

なんといっても、古澤さんのヴァイオリンを久しぶりに聴けたのが最高〜に幸せでした。
クラッシックは殆ど聴かなかった私ですが、10数年前古澤さんのコンサートで初めてヴァイオリンの音色に感動し、弦楽でドキドキするようになったのです。
繊細で情感がこもって、深い音はホント大げさでなく、心が揺さぶられます。
あのなんとも言えないおしゃべりと、風貌もいいな^^
思わず、CD買っちゃいました。

葉加瀬さんのヴァイオリンも情熱的でかっこいいー!
ジェイク・シマブクロさんも初めて聴いたのですが、(映画フラガールの音楽担当されてたんですって!)え?コレがウクレレ?とびっくりするくらい。
音色も弾く姿も感動(^o^)/
背番号4のラガーシャツのラフな格好もかわいい♪

誘ってくれた母に感謝。


2007年05月24日

不思議なキャラメル

北海道のお土産をいただきました^^
まずそーなのから選んだんです〜とのこと。
迷わずこれ↓↓  いただきました!
sweets01.jpg

食べるのにはちょっと勇気が・・
う〜ん、キャラメル味の奥でみょーなお味がお口いっぱいに広がってw(^o^)w
ごちそうさまでした!

2007年05月22日

ロールかすてら

知るひとぞ知る“まるやま”のロールかすてらをいただいた。
ロールケーキじゃなくて、ロールかすてら。
卵たっぷりのふわふわ生地に生クリームが絶妙!
いっくらでも食べられそう。おいしいんだな〜

残念!写真とるの忘れた!

2007年05月21日

3日遅れのカーネーション

母の日から遅れること3日目。
小6の娘が、嬉しそうにカーネーションをさしだした。
お花屋さんで、カーネーションを2輪買ってきたのだった。
ちゃんとラッピングもしてある^^
3日遅れのカーネーション
"豪華でしょう〜"と自慢げだ。
たしかに大きくてりっぱだ。
実は母の日当日は修学旅行だったので、前日にお花売り場を見たらしい。
“ぜーんぶカゴになっていて、2000円以上だった。1本は450円だった”
と、その日はあきらめた。おいおい!hanayaさーん!

需要と供給の関係から、お高くするのは商売上ごもっとも!
でもこんな日だからこそ、激安!にする粋なお花屋さんはないものでしょうか?

“今日のは2本で420円だった♪ラッキー”だって。
ありがと。

2007年05月17日

Web2.0時代のSEO戦略

なにやら難しげなタイトルですが、松本ソフト開発センター主催の講座を受講してきました。
講師はITリーダー研究会“ZUKUDAS”でお世話になっている(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤忠宏先生
ぷっとふきだすようなダジャレ(というかおやじギャグ?)を飛ばしながらも、パリッとした講義は
充実〜でした。
既存のSEOの4則から始まり、サイト内部構造の工夫やら、web2.0時代のSEO対策やら具体的かつわかりやすい講義で、
あとは頑張って実践あるのみ〜!ですが、IT“ど”素人の私には、なかなかすすめない茨の道・・・
一歩一歩がんばります^^