2007年02月21日

イーゼル その1

イーゼル“easel”は、画架(ガカ)つまり、絵を描くときにカンバスや画板を支える台のことです。
画架に載せて描いた絵のことを、“an easel picture”とか“an easel piece”とかいうらしい。
形も、材質も使用する場所、用途によっていく種類かあります。
本来は、“作画”するために使用するものですが、最近は街に出るとあちこちに見かけます。
さまざまなイベントや作品展をはじめ、お店の案内板・メニューボードのディスプレイに最適なgoodsのひとつでしょう。イーゼルに載せてディスプレイすると、作品や案内ボード・メニュー版が、美しくちょっと豪華だったり、おしゃれになる効果があるようです。


2007年02月12日

なぜかワンコ

犬は苦手だ。
子供の頃野良犬に追いかけられたから。

wanko01.jpg

なのに何故かリビングにワンコがいる。
子ども達の熱い要望につい、応えてしまった。

もうすぐ1歳のシェルティ♂
これが、なぜかかわいい。結構かわいい。かなりかわいい♪

2007年02月08日

SEOって

“検索エンジンの最適化”というSEOなる言葉を知ったのは、つい1年ちょっと前のことでした。
せっかく作ったお店ですから、たくさんの皆様に訪問していただかなくては意味がありませんもの。

Recent Entries

  1. イーゼル その1
  2. なぜかワンコ
  3. SEOって